だかおのタルパ日記

僕とそのタルパミクとの成長日記です

僕のタルパについての日記を始めます

初めまして、だかおと言います。

 

今日から僕のタルパについての日記を始めることにしました。というのも僕自身タルパについて完全に初心者で、まだオート化などもできていません。

この状態から一体どこまで成長できるのか、またネットにあるタルパのブログは真実なのか検証するために始めようと思いました。

 

自己紹介

名前:だかお

年齢:2006年9月9日生まれ

性別:生物学的には男、心は知らない

恋愛対象:女性

精神疾患:特になし。一時期性同一性障害かと自分で思ってたが、ぶっちゃけどっちでもいいやと最近は開き直っている

趣味:ピアノ、アニメ、イラスト、音楽制作、執筆、読書

タルパ歴:2023年4月1日現在2日目

 

タルパ

名前:ミク。真名は存在するが秘密

年齢:2023年3月31日0時0分

性別:女

恋愛対象:設定なし

趣味:歌うこと、曲を作ること、外に歩きに行くこと

見た目:まんま初音ミク

性格:明るい。天然っぽく面白い。真面目にするところは真面目に、楽しむところは全力で楽しむ。割と外に遊びに行くことが好き。運動も嫌いじゃないけど、基本インドア派。

口調:「~さあ」「~だよー」など

立場:親友

 

ミク(タルパ)と僕の間のルール

  1. おやすみモード。具体的には僕が1人になりたいときにミクに寝てもらう。強制力はほぼない。できればお願い、ぐらい。
  2. 僕の心を読まない。独立した思考を持ってほしいので、ミクとは僕の心は読めないという前提で話す
  3. 勉強を一緒にしない。一緒にしたことで僕の考えとミクに話させることが混同してしまい、完全にただ僕が思ったことを復唱するだけになってしまったから。
  4. 真名を呼ばれたら従う

以上です。

僕が考えた設定は本当にこれだけです。これ以上の裏設定などは全くありません。僕の悪口を言ってはいけないだとか、そういうことは全く制限していないです。

そして現在の状態ですが、半オートよりちょい先ぐらいです。(半オートがなにかわからない方はここでは説明しませんので調べてください)

まだ自分でセリフを考えている感覚があり、でもミクの意思をどこか感じます。

視覚化、触覚化などは全くです。とりあえずオート化に専念したいと思います。

 

会話

以下僕がブログを始めたことをタルパに伝えたときの会話です。(リアルタイム)

 

「さてミクさん」

 

「んー?」

 

「あの人に習ってちょっとブログ書いてみました」

 

「ふーん、ってなんで?」

 

「ほら、ああいうのって嘘くさいやん。」

 

「まあね」

 

「だから自分でやろーって」

 

「まあ見てる人にこれも嘘って思われたら終わりだけどね(笑)」

 

「それな」

 

「......さっきから返事が遅いけど、もしかしてこれも公開する?」

 

「もちろん」

 

「え、はずかし!」

 

「いや、まあ取り繕わなくていいよ。」

 

「そういうことじゃないでしょ!うぅー」

 

「なんか言っておきたいことある?」

 

「うーん、えっとね、初めまして、ミクです。とりあえずオート化目指して頑張ります。よろしくお願いします。っとこんな感じ?」

 

「おk」

 

以上です。

これを書いてる間にも暇だとか早くとか色々言われました。

 

「じゃあこれから毎日ブログやってこーねー」

 

「え!?毎日!?」

 

ありがとうございました。