だかおのタルパ日記

僕とそのタルパミクとの成長日記です

しりとり


りんご

ごま

ラク

だかお

 

「おい」


「え、だめ?」


「.....まあいっか」

 

おくら

らっきょう

うし

しまうま

枕草子

 

「もしかしてし攻め?」


しっぺ返し
しっぷ


「ぷ、ぷりnっ.....あ、なんでもない。えと、」


プードル
ルービックキューブ

 

「ぶ、ぶ......あ!ぶりぶりざえもん!......あっ」

 

「終わったやんけ」


「ありゃりゃ」

 

「じゃあ次は、音楽用語しりとりしよ」


「えー?それってできるの?無理だと思うけど」


「まあやってみようよ」

 

しりとり
リタルダンド
ドルチェ

 

「『ち』か『え』どっち?」

 

「うーん、『え』で」

 

「え、えかぁ.....エスプレッシボ?エスプレッシーボ?みたいなやつ」


「あったっけそんなん」


「た、多分」


「ボリューム」


「む?む、む、む、む.......あ、無調」


「む、無調!?よく出したね。う、う、う..........だめ、出てこない」


「出てこない?例えば、ウクレレとかね」


「えー、やってないからわかんないよそんなの」


「まあしょうがない」


「じゃあ、ウクレレで!」


「れ、れ.......レコード!」


「ド?じゃあ、ドで!」


「ど?.....同主調


「おーいいねー。う?......またうだ.....」


「うって多いね。〇〇調って言葉があるから当然なのかもだけど」


「う、う?えーわかんないよー」


「うん、僕もわかんね。」


「う、う.....」

 

て感じで終わりました。ミクと僕の共通の趣味である音楽でしりとりをやると、白熱していいですね。

ただオート化するにはお互いの記憶を見れないようにする必要があるらしく、まあ当然っちゃ当然なんですがミクの返答はすべて僕の知識内のものです。まだまだ難しいですね。

 

「なんか言いたいこと」

 

「うーん、次は絵についてのも交えてやってみる?」

 

以上です。