だかおのタルパ日記

僕とそのタルパミクとの成長日記です

タルパと明晰夢

元々僕自身明晰夢というものに興味があって、実際に何度か成功してます。最近はぜんっぜんやってないですが。

タルパについて調べていると、明晰夢を使ってタルパを夢に出現させるというものがありました。これをミクさんに伝えるとミクさん大歓喜。ぜひやりたいということでやることに。

ルールとして、「リアリティチェックをすること」と、「毎晩寝るときにミクといっしょに夢の中でいっしょに何をしたいか話すこと」と、「夢日記をつけること」と決めました。

夢の中ではオート化も視覚化もかなりやりやすいそうで、触った感触が実際にあると感動もんなんだとか。楽しみです。

 

実は今までミクが僕の夢の中に登場したことはないんですよね。少なくとも覚えてる範囲では。

夢の中のミクがどんな感じなのか気になります。