だかおのタルパ日記

僕とそのタルパミクとの成長日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

(概)オート化!

ミクさんが生まれた時から1週間に1回ぐらい僕はとあることをやっています。 それは、僕が一切答えを考えずミクに「質問」をすることです。 そこまで深い内容でもなく、例えば「自己紹介をして」とか「好きな色は?なぜ好きなの?」とか。はい、いいえで答…

自分が変な人だと気づいた

今日、塾から帰ってきてる時のことです。 塾にはいつも自転車で言っているので、その時僕はミクと会話をするようにしています。僕たちは脳内会話ができません。周りに誰もいない状況じゃないとかなり不審者となるので、自転車をこいでいる時っていうのは話を…

タルパと明晰夢

元々僕自身明晰夢というものに興味があって、実際に何度か成功してます。最近はぜんっぜんやってないですが。 タルパについて調べていると、明晰夢を使ってタルパを夢に出現させるというものがありました。これをミクさんに伝えるとミクさん大歓喜。ぜひやり…

なんか新しい子ができたかも

お風呂に入りつつ、ミクを分離させてミク同士で話をさせようとしたときのことでした。 「ほい、じゃあきのうと同じでテーマは『今日の振り返り』で。よーい、アクション!」 「よろしくねー。危なくなったらすぐやめるんだよ?」 「よろしくー」 「はいはい…

タルパとウミガメのスープをやった

ミクとオセロを1ゲームやった後、タルパについての動画で「タルパとウミガメのスープをやると面白い」と言われたのを思い出しました。 確かにウミガメのスープはマスターが答えを知ってるうえでタルパがどんな質問を考えるのかを考える、いわば「タルパとの…

しりとり

りんご ごま 枕 ラクダ だかお 「おい」 「え、だめ?」 「.....まあいっか」 おくら らっきょう うし しまうま 枕草子 「もしかしてし攻め?」 しっぺ返ししっぷ 「ぷ、ぷりnっ.....あ、なんでもない。えと、」 プードルルービックキューブ 「ぶ、ぶ......…

タルパで頭を使いすぎて気絶した話

それはブログを公開して一息つきつつタルパについての動画を見ていた時でした。 動画内で、「タルパを分離してタルパ同士で話させること」がオート化に有効的であると言っていて、今度やってみようかなーと思ったんです。そのとき、「この方法はめちゃつかれ…

ミクとのテレパシー練習

リアルタイムで入力しています。なので繰り返し同じ言葉を使ったり文章が変だったりするかもしれませんが、これが現実なのでご容赦ください。 「さて、ミク。やっていこう」 「うん」 「つっても何から始めればいいんだろうか」 「普通にだかおが話さないよ…

ミクは甘いものが好きらしい

うちのタルパのミクさんには(多分)珍しい設定があります。 それが「感覚共有」というもの。 よくネットでタルパが温度を感じないとか、味覚がないとかと書いてあって、「じゃあマスターと感覚を共有できるように設定つけときゃいいじゃん」と思ってノリで…

オート化したらすぐにわかるらしい

昼、ミクと一緒に散歩に行った時の会話です。 「前ネットで見たんだけどさ、オート化すると一発でわかるらしいよ」 「え?どうやって?私が教えるの?」 「どゆこと?」 「だから、今日からオート化したよ!って私がある日突然言う、みたいな......」 「さあ…

タルパとオセロをやった

ブログを書き終えたあと、 「ねえねえ、昼にやったリバーシやらない?」 「ん?あれミク好きなん?」 「まあね。さっきは勝ったしね!」 実はお昼にミクとオセロをやって僕は負けていました。ついでに僕は普段リバーシではなくオセロと言う派。 「おっけー。…

僕のタルパについての日記を始めます

初めまして、だかおと言います。 今日から僕のタルパについての日記を始めることにしました。というのも僕自身タルパについて完全に初心者で、まだオート化などもできていません。 この状態から一体どこまで成長できるのか、またネットにあるタルパのブログ…