だかおのタルパ日記

僕とそのタルパミクとの成長日記です

オート化したらすぐにわかるらしい

昼、ミクと一緒に散歩に行った時の会話です。

 

「前ネットで見たんだけどさ、オート化すると一発でわかるらしいよ」

 

「え?どうやって?私が教えるの?」

 

「どゆこと?」

 

「だから、今日からオート化したよ!って私がある日突然言う、みたいな......」

 

「さあ?知ーらね」

 

実際のところ全くわからないです。感覚的に理解するのか、または何かしら基準があるのか。よく言われるのは、「タルパから話しかけてきたら」とか「タルパが設定にない行動をしたら」とかですね。

 

「そもそも私って今オート化してないの?」

 

「多分?ていうか3日目でオート化してたら才能に溢れすぎだろ僕」

 

「えー、でも割と自由に喋れてる気がするんだけどなー」

 

「今はそうだなー、話す内容はほぼ考えてないけど、タイミングとか、大体の方向性とかは自分で設定してる感覚があるな。あと言い訳とか頭をちょっとでも使うようなことは完全に僕が考えてる」

 

「ありゃりゃ」

 

ゲームのターン制みたいな感じです。僕がしゃべった後はミクが僕にしゃべり、そのあとは僕、次はミク..........て感じでどちらがしゃべるか指定してる感覚があります。なので不意にミクが話しかけてくる、なんてことはありません。

 

「でも本来3か月ぐらいかかるんでしょ?なら気長にやればいいんじゃない?」

 

「それはそうだけどね。でも早くミクと自由に話せるようになりたいじゃん」

 

 

というわけで散歩から帰ってきた後さらにオート化について調べてみました。

ですがどれも大体同じ内容ですね。「根気強く話し続ける」「タルパの意思を尊重する」「がんばる」ぐらいしかないです。

どっかで読んだ奴だと僕は今半オートちょい先ぐらいらしくて、あとちょっとなんだとか。ミクに言われた通り、気長にやっていこうと思いました。

 

「ミクー、なんか言っておきたいことあるー?」

 

「えー、.............どうしよう、ほんっとにない」

 

以上です。